イベント・お知らせ

  • 周辺観光

香川のレアスポット&雄大な自然でリフレッシュしよう!
香川のレアスポット&雄大な自然でリフレッシュしよう!

せっかく香川にお越しなら、美しい海や豊かな自然も楽しんでもらいたいものです。

夏の香川で楽しむ、ちょっと変わり種スポットをご紹介しますよ。

NEWレオマワールドを思いっきり楽しんだ翌日は、海や山にも出かけてみてください!

日本ドルフィンセンター「ふれあいビーチ体験」

日本ドルフィンセンター
当館より車にて約50分(有料区間を含む)

えさやり体験

瀬戸内の海で飼育しているイルカに、エサをあげたり一緒に泳いだりできる施設です。


海を仕切ったイルカプールまでは「フロート」と呼ばれる強化プラスチックの道を歩いていくことができます。そのため濡れずにイルカの見学や体験ができ、ベビーカーや車椅子でも入場できますよ。

イルカと遊ぼぉ!

体験メニューは全部で4つ!

「エサやり体験」やイルカにサインを出してトレーナー気分を味わえる「トレーナー体験」は、フロートから気軽にできます。


また4月下旬から10月は、ビーチでイルカと触れ合える「ふれあいビーチ体験」があり、浅瀬でイルカと遊べるので、海に不安なお子様も安心です。

 

背びれに捕まってドルフィンスイム

一番人気なのは、実際に海に入ってイルカと触れ合う「ドルフィンスイム」。

最終的にはイルカの背びれにつかまって一緒に泳ぎますよ!泳げなくても、水に浮くウェットスーツを着るので安全に楽しめます。


イルカには人の心をときほぐしてくれる、不思議な力があります。

晴れた日には小豆島まで見渡せる美しい自然の景色とともに、楽しくて癒される時間をお過ごしください。

公式サイト>> https://www.j-dc2.net/

フロートからの「トレーナー体験」

あやうたドローン
当館より車にて約10分

本格的なドローンを自分で操縦してみませんか?

あやうたでは初心者でも簡単にトライできますよ。気軽に楽しんでいただけるように、料金は3段階に分かれています。


コースによっては、ドローンから撮影した映像や画像のデータをコピーしてくれます。メディアがなくてもYoutubeに動画をアップしてくれるのが嬉しいですね。自分が撮った景色がそのまま動画になるので、友達にも自慢しちゃいましょう!

使用機種は「DJI PHANTOM4PRO PLUS」を使い2000万画素の美しさです。手元でモニターを見ながら操縦できるので、ドローン側からどんな風に見えているのかも一目瞭然!


先日は、大木こだまひびき師匠の弟子にあたる大木亀丸さんもドローン撮影を初体験されていました。青々とした田園風景が広がる景色に、美しい讃岐富士の姿を収めましょう。


夏の季節は空中から、ひまわり畑を撮影することもできます。

当館より車にて約10分

<体験操縦>午後14:30分より(事前のご予約をお薦めします)
<体験時間>10分
<料金>2,500円~4,000円
<お問い合わせ>ayauta@mbn.nifty.com

公式サイト>> https://ayauta-life.com/ayauta-drone/

満濃池森林公園
当館より車にて約13分

香川県が管理する満濃池森林公園は、日本最大級のため池「満濃池(まんのういけ)」の南に位置する森林公園です。


面積は約64ヘクタールとかなり広大で、池のほとりにある野鳥の森や遊歩道が整備された散策コースなど、ピクニック気分で季節の花などを鑑賞できますよ。


また広々として手入れの行き届いた「芝生広場」や「第1運動広場」は、開放感も抜群で思いっきり駆けまわれる場所です。

さらに数々のアスレチック遊具がある「ファミリー広場」は、小さなお子様や小学生に大人気!


香川県産のヒノキでできたフローリングが気持ちいい「森林の館」には、ジュースやアイスの自動販売機が設置されているので、遊んだあとにゆっくり休憩しましょう。

県民の憩いの場として、季節ごとにバードウォッチングや自然と触れ合うネイチャーゲームなど多彩なイベントを開催している満濃池森林公園。

県営のため無料で過ごせて、普通車が324台駐車できるスペースもメリットです。


時間を忘れて、気持ちのいい森林浴気分を味わいましょう。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。