イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!大江戸温泉物語から行きたい紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がります。季節の移ろいを身近に感じながら、大自然の中で紅葉狩りはいかがでしょうか。

今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフイチオシの紅葉スポットをご案内!例年の見頃や、穴場スポットをご紹介します。

ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。お出かけの後は、宿の温泉でお寛ぎくださいね。

栗林公園
紅葉の見頃:11月中旬~12月初旬/ホテルから車で約50分

国の特別名勝に指定され、江戸時代の歴代藩主が100年あまりの歳月をかけて完成させた日本を代表する回遊式大名庭園です。ミシュラングリーンガイドジャポンでは最高評価の三ツ星を取得。幾重にも折り重なったカエデのトンネルや、湖面に映る紅葉には息をのみます!艶やかなライトアップも人気です。

※2022年度のライトアップ期間は未定です。

※2021年度ライトアップ開催期間:11月19日(金)~11月28日(日)

 

所在地:香川県高松市栗林町1丁目20-16

根香寺
紅葉の見頃:11月下旬/ホテルから車で約50分

四国八十八ヶ所の第82番札所で、紅葉の美しさが有名な根香寺(ねごろじ)。とくに山門に続く階段への道は、色鮮やかなカエデが彩りを添えて見ごたえのある景色です。寺には恐ろしい怪獣「牛鬼」を退治した際の鬼の角が奉納されていると伝えられており、境内に迫力のある牛鬼の像があります。

 

所在地:香川県高松市中山町1506

寒霞渓(小豆島)
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/ホテルから車とフェリーで約150分

日本三大渓谷美に数えられる小豆島の寒霞渓(かんかけい)は島全体が豊かな自然に覆われ、赤や黄色、オレンジ色に染まる大パノラマの紅葉に圧倒されます。深い渓谷の上を走るロープウェイからは、山全体に燃えるような紅葉と瀬戸内海の絶景を堪能できますよ。ドライブやハイキングもおすすめです。

 

所在地:香川県小豆郡小豆島町神懸通乙

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。