イベント・お知らせ

  • 周辺観光

瀬戸内の海を臨む絶景スポットとワイナリー見学を楽しもう♪

大江戸温泉物語 レオマの森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

大串自然公園
大串自然公園 芝生広場

瀬戸内海に突き出た大串半島には、総面積100ヘクタールに及ぶ大串自然公園が広がっています。

 

園内ではドライブコースとしても人気がある野外音楽広場テアトロンや、ワインを試飲できるさぬきワイナリーなどを楽しめますよ。 おすすめスポット情報を読んで快適なドライブに出かけましょう!

野外音楽広場テアトロン

テアトロン

多目的な野外劇場で中四国一の規模を誇るテアトロンは、大串半島の先端に位置するため抜群の眺望です!


石造りの円形ステージは、まるでギリシャ神殿のよう。ステージを囲むように半円形で階段状に広がる観客席は5,000席あり、周囲の芝生席も含めると合計1万人を収容できる大きな劇場です。

ステージの背後に広がる雄大な海と青い空。半島の緑や沖をゆく船が爽やかで、のんびりと開放的な時間が流れています。

さぬきワイナリー

※画像はイメージです。

さぬきワイナリーは大串自然公園内に位置する、四国初のワイン工場。地元のぶどう100パーセントで作る県内初の本格ワインをはじめ、様々なワインの醸造・販売しています。

 

華やかな赤ワインや香川県産デラウェアを使用した爽やかな白ワイン、ポリフェノールたっぷりのノンアルコールワインなど、女性や健康志向の方にもおすすめですよ。予約不要で自由に工場見学ができ、ワインの製造工程を目の前でみられます。

 

県内有数の生産高を誇るさぬき市のぶどう栽培を背景に、デラウェアやベリーAなど種類も豊富なワインとなっています。

営業時間:9:00~17:00
入場・見学:無料
休館日:火曜

さぬき市物産センター

「さぬきワイナリー」に隣接する物産センターです。

新鮮なワインの直売コーナーはもちろんのこと、おすすめワインやジュースの試飲も楽しめますよ。

 

さぬき市内や香川県の特産品を中心としたお土産物が揃っているので、便利に買い物ができます。

営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜

晴れた日や夕暮れ時には息をのむほど美しい風景が広がる大串自然公園へ、ぜひ立ち寄ってみてください!

当館より車で約60分。

▼大串自然公園
住所: 香川県さぬき市小田、鴨庄、大串
入園料:入園自由(有料施設あり)

>>香川県さぬき市公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索