イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のおでかけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているので、ぜひ旅のプランにお役立てください。

秋ライン

家族旅

ホテルから車で約15分

様々な遊び方ができる楽しいスポット♪「国営讃岐まんのう公園」

満濃池(まんのういけ)のそばにある広大な公園。
園内は竜頭の丘ゾーン、竜頭の森ゾーン、竜頭の里ゾーン、湖畔の森ゾーンなどに区分けされ、各ゾーンで様々な遊び方ができます。
芝生広場や遊具、キャンプなど、設備も充実しているので、子どもたちの年齢に合わせて遊びましょう。
各ゾーンの行き来には、レンタサイクルが便利。身体を思い切り動かして遊びたい家族には、特におすすめのレジャースポットです。

国営讃岐まんのう公園
所在地:香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
利用料金:おとな(15歳以上)450円、こども(中学生以下)無料
※開園時間、休園日などは公式サイトをご確認ください。

国営讃岐まんのう公園から車で約15分

地元の食材を購入&味わえる「道の駅 空の夢もみの木パーク」

国営讃岐まんのう公園から車で約15分の場所にある、おすすめの立ち寄りスポット。
直売している仲南地域の産地直送野菜や果実は、竹肥料を使って栽培された新鮮なものです。
ほかにも、黒ゴマきな粉アイスなど、地元の食材を使った手作りアイスや「ひまわり油」「梅肉エキス」特産品、お惣菜も販売しています。食堂でランチも楽しめますよ。
公園で思い切り身体を動かして遊んだ後、立ち寄ってゆっくり過ごすのにピッタリです。

道の駅 空の夢もみの木パーク
所在地:香川県仲多度郡まんのう町追上424-1
TEL:0877-75-1994
営業時間:8:00~17:30
>>公式サイト
秋ライン

カップル・夫婦

ホテルから車で約30分

日本一の高さを誇る石垣の曲線美!名城として名高い「丸亀城」

現存の天守と高さ日本一の石垣を持つことで知られる、日本百名城選出の平城。
江戸時代初期の高い技術で築かれた石垣の描く曲線や、国宝に指定された天守は必見です。
また、敷地内には、丸亀市立資料館もあります。館内には、丸亀藩主京極家の資料を中心とした郷土に関する文書、書画などの歴史資料や、民具、団扇制作道具、農耕用具などの民俗資料を見学できます。
ぜひ丸亀の歴史について学びましょう。

丸亀城
所在地:香川県丸亀市一番丁
TEL:0877-22-0331

丸亀城から車で約15分

夕陽と瀬戸大橋の織りなす絶景は必見の美しさ「うたづ臨海公園」

丸亀城から車で約15分の場所にある、海に近いおすすめの立ち寄りスポット。
瀬戸内海に沈む美しい夕陽や、瀬戸大橋の華やかなライトアップが楽しめる、絶好のロケーションが自慢です。
デートスポットとしても人気があるため、「恋人の聖地」にも認定。刻々と変化する絶景を眺めながら、大切な人とロマンティックなひと時を過ごせます。
少し休憩したい場合は、併設の「海と空のカフェ」でのんびり過ごしてはいかがでしょうか。

うたづ臨海公園
所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
TEL:0877-49-0860
公式サイトはこちら
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索