イベント・お知らせ

  • 周辺観光

【11/1~12/23】宿泊者限定!2022秋の観光バスツアー

秋の人気ツアーを今年も開催! ホテルまで車で来られない方や、自分の車で観光地を巡るのはちょっと…という方にぴったりのホテルから出発する観光バスツアーのお知らせです。

四国の秋の観光スポットとして人気の名所をめぐるバスツアー。
ぜひこの機会にご参加ください。

祖谷のかずら橋・大歩危渓谷のライン下りで紅葉を満喫!
秋の大歩危ツアー

ツアーの見どころをご紹介

 

大歩危・小歩危
大歩危・小歩危は吉野川沿いの約8kmの渓谷。
2億数千万年前から浸食されたという岩の彫刻美で、まるで大理石の彫刻がそそりたっているかのよう。
ツアーに遊覧船の料金も含まれているので、川の上から雄大な自然を楽しむことができます。両岸には結晶片岩がそそりたち、その間をすり抜けるように進んでいきます。

紅葉の見頃:例年11月中旬~11月下旬

 

祖谷のかずら橋
平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋。
シラクチカズラ(重さ約5トン)で作られたもので、長さ45m・幅2m・水面上14m。昔は深山渓谷地帯の唯一の交通施設。
日本三大奇橋の1つで、国指定重要文化財にも選ばれています。
実際に渡ることもでき、1歩踏み出すごとにギシギシと揺れて絶景と共にスリルも味わえるオススメのスポットです。

 

かずら橋からすぐ近く!琵琶の滝
かずら橋を渡り、左手に少し歩いたところにある「琵琶の滝」。
高さ約50mから白糸を引くように一筋に落下していく様子は大変美しいです。かずら橋と合わせて、ぜひ見学してみてはいかがでしょうか。

※画像はイメージです

 

昼食は有名うどん店にご案内!
清流吉野川を見下ろす景観の良い場所できれいな水と厳選された原料を使ったさぬきうどんをぜひご賞味ください。
※昼食はお客様ご負担で自由食となっております。

>>クリックで画像を大きくする

期間:11/1(火)~12/23(金)
催行曜日:月~土曜日
料金:お一人様 5,000円(税込)※大人・子供同額

ツアーの最後には道の駅でお買い物もお楽しみいただけます。
ツアー催行日程や詳細などはチラシをご確認ください。 

 

 

ご予約はお電話で

0570-041267
ご予約受付時間 9:00〜19:00/ナビダイヤル(有料)

【利用バス会社】
第一観光

【旅行企画・実施】
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社 本社営業所
104-0061 東京都中央区銀座7丁目16-21銀座木挽ビル5、6F
東京都知事 登録旅行業 第2-7637号
旅行業務取扱管理者:大石 岳志

株式会社レオマユニティー
761-2405 香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
香川県知事 登録旅行業者代理業 第35号
旅行業務取扱管理者:榊原 圭治

>>募集型企画旅行旅行条件書はこちら