イベント・お知らせ

  • 周辺観光

巧みな話術と人力車で、優雅に楽しく観光「丸亀城お笑い人力車」

「丸亀城お笑い人力車」は、丸亀城内大手門前広場から出発する観光人力車です。
芸人さんの楽しいお話に耳を傾けつつ、人力車でタイムトリップしてみませんか? 

丸亀城お笑い人力車のコースは3パターン

車夫は吉本興業の芸人・大木亀丸さん。
「丸亀城お笑い人力車芸人」として、巧みな話術で観光客をおもてなしします。

人力車のコースは、丸亀城周遊・丸亀駅送迎・丸亀通町の3パターンです。
いずれのコースも、人力車に乗りながら、楽しく丸亀城内外を見学できます。


大木亀丸さんは、2020年に丸亀城お笑い人力車芸人に就任した3代目で、観光ガイドに笑いを交えながら、楽しいひとときを提供してくれます。

人力車のご予約・お問合せはお電話で!

人力車は、予約可能な日と当日受付のみ可能な日が決まっています。
また、天候が悪い日は運休となるため、予約を入れる場合は、事前に天気予報を確認しておくといいでしょう。

ご予約・お問合せ先
丸亀市観光案内所(JR丸亀駅構内) 0877₋22₋0331

人力車は1回で2名まで利用でき、料金は大人1名1,000円、7才未満は2名で1,000円。保護者同伴の場合、7歳未満1名は無料で利用できます。(保護者の方の料金は必要) 

会話の楽しい丸亀城お笑い人力車を利用して、旅の思い出を彩ってくださいね。


発着場所:丸亀城大手門広場
ご予約・お問合せ先 丸亀市観光案内所(JR丸亀駅構内)
0877₋22₋0331
体験時間:10:00~16:00
ホテルからのアクセス:車で約30分
>>丸亀市観光協会公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索