イベント・お知らせ

  • 周辺観光

「特別名勝 栗林公園」一歩一景の庭園美を堪能するポイントを紹介

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

提供:(公社)香川県観光協会

ホテルから車で約40分の場所にあり、国の特別名勝に指定されている栗林公園。
特別名勝の中でも最大の広さを誇る日本庭園です。一歩一景と言われる日本の庭園美を堪能しつくすために、おすすめの見どころをご紹介します。

園内でもおすすめの景観スポットはココ!

提供:(公社)香川県観光協会

栗林公園の作庭様式は「池泉回遊式」と呼ばれ、園内を散策して景観を楽しむことを前提とした作庭がなされています。そのため、園内のどこを切り取っても美しい景観を楽しめるのが大きな特徴です。
ぜひ広大な園内を周り、四季折々の草木も楽しみながら散策しましょう。

栗林公園の代表的な景観スポットは、紫雲山を背景に南湖の西に配された掬月亭(きくげつてい)と、掬月亭や飛来峰から見下ろす偃月橋(えんげつきょう)でしょう。
借景の手法を取り入れた掬月亭では、背景の紫雲山を含めて計算され尽くした風景を楽しめます。

周遊和船で殿様気分!船から眺める栗林公園も一見の価値あり

提供:(公社)香川県観光協会

園内の南湖では、南湖周遊和船「千秋丸」「迎春丸」に乗船して庭園を回れます。約30分間、ゆっくりと南湖をめぐっていると、殿様気分になれるかも。偃月橋が湖面に映り半月に見える様子も間近で見られますよ。

確実に乗船したい場合は、前日までに予約をしておくと安心です。予約の場合は、乗船時刻の30分前までに乗船券売場で乗船券を購入しましょう。 栗林公園をめぐり、日本庭園の良さを再認識しながらゆっくりとお過ごしください。

特別名勝 栗林公園

住所:香川県高松市栗林町1丁目20番16号
お問合せ先:087-833-7411

特別名勝 栗林公園サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索