イベント・お知らせ

  • 周辺観光

【レオマ花ワールド】アジアの遺跡と春の花々の競演を堪能しよう

ホテルから徒歩ですぐ!気軽に行ける「レオマ花ワールド」。
エリアごとに異なる雰囲気の中、季節の花を楽しめるスポットで、例年春には「チューリップ祭り」や「春の大バラまつり」、秋には「秋の大バラまつり」「マリーゴールドのゴールドラッシュフェスティバル」などが開催されます。

今回は、レオマ花ワールドの楽しみ方をご紹介します。

花イベントの情報

レオマ花ワールドページをこちらご確認ください。

約7万本のチューリップとビオラの競演
開催期間:2024年3月20日~4月14日(予定)

SNS映えのフォトスポットもいっぱい

オリエンタルトリップ内のプラサット・ヒン・アルン前のフラワーガーデン一面にチューリップとビオラが咲き誇ります。赤・白・黄色と色とりどりのチューリップやビオラに囲まれる素敵な時間をお過ごしください。

 

春の大バラまつり
開催期間:2024年5月3日~6月16日(予定)

レオマ ベルばらガーデン

「ベルサイユのばら」原作者池田理代子氏監修のバラ園。マリー・アントワネットが愛したベルサイユ宮殿の❝プチ トリアノン❞をイメージしたローズガーデンです。
園内には「ベルサイユのばら」のキャラクターをイメージしたバラとともに等身大パネルが登場。憧れのベルばらの登場人物と一緒に写真が撮れます。

©池田理代子プロダクション
キャラクターをイメージしたバラが楽しめる

ナチュラルなアリスイングリッシュローズガーデン

アリスイングリッシュローズガーデンは、不思議の国のアリスをモチーフとしたナチュラルガーデンです。
入口では懐中時計を持ったウサギがお出迎え。
塀の上に乗ったハンプティダンプティやティーパーティー会場などを探しながら、庭園内の散策を楽しみましょう。

ティーパーティー
ティーパーティー会場
懐中時計を持った白ウサギ
懐中時計を持った白ウサギがお出迎え

バラの美しいレオマローズガーデン&大バラ庭園

バラを見るならレオマローズガーデンや、アンコール王朝の寺院を再現したプラサット・ヒン・アルンの周辺をバラで彩る大バラ庭園がおすすめです。
レオマローズガーデン、大バラ庭園では約6万本ものバラが咲き、春と秋には美しく咲くバラで溢れかえります。
他にも、四季折々の花が咲くフラワーガーデンなど、花を楽しめるエリアはまだまだあります。
ぜひお気に入りのエリアを巡り、美しい花に癒やされてくださいね。

レオマローズガーデン
レオマローズガーデン
プラサット・ヒン・アルン
プラサット・ヒン・アルン

白を基調としたエレガントなホワイトガーデン

 ホワイトガーデンは、カスミソウやクリスマスローズ、白バラなどのホワイトフラワーばかりが咲き誇るエリア。
白で統一されているため、とてもエレガントな雰囲気です。
コインを壺に投げ入れると願いが叶うという「願いの泉」もあります。

白で統一されたエレガントなお庭
願いの泉
レオマリゾート

住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
お問合せ先:0877-86-1071

レオマリゾート公式サイトはこちら
◇開催場所◇ レオマリゾート オリエンタルトリップ内
※NEWレオマワールドへの入場にはチケットが必要です。
※花の見頃は天候により前後する場合がございます。
※写真はイメージです。
※レオマ花ワールドの「花ごよみ」はこちらをご確認ください。

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索