イベント・お知らせ

  • 周辺観光

【お車でお越しのお客様へ】ドライブ旅 ビュースポットのご紹介

~各方面から当館へお越しのお客様へ~
ホテルレオマの森スタッフイチオシの道中お楽しみ頂けるビュースポットをご紹介いたします!

関西方面よりお越しのお客様

1.明石大橋

明石海峡大橋

まず初めにご紹介する「明石海峡大橋」は、神戸市と淡路島を結ぶ全長3,911メートルの吊橋です。天気の良い日には明石海峡を大パノラマで堪能できます。

 

夜になると吊橋がライトアップされて幻想的な姿へ

夜になると吊橋がライトアップされて幻想的な姿へ変わるのでそちらもチェック!

標準ライトアップと特別ライトアップがあり、基本だけでも28通りのライトアップで様々な点灯パターンをお楽しみいただけます。季節やイベントに応じ、パールカラーが点灯!別名「パールブリッジ」とも言われ様々な年代の方から大人気!

 
 

2.鳴門岬

「大鳴門橋」と「鳴門の渦潮」

「鳴門岬」へのアクセスは、車がおすすめ!
 神戸淡路鳴門自動車道を通って淡路島南ICへ。

「鳴門岬」は、淡路島の西南端に突き出すようにに位置しています。
全長1629mの「大鳴門橋」が架かっていて、橋の近くには「うずの丘 大鳴門橋記念館」があります。
「鳴門の渦潮」を眺めたいときにはここがぴったり!展望台があるので眺めが最高ですよ!「大鳴門橋」と「鳴門の渦潮」の競演も魅力的です。

鳴門岬

豊かな潮流の「鳴門の渦潮」が目の前に広がる「鳴門岬」は、釣りのスポットとしても人気。多くのフィッシング愛好家が訪れています。
春と夏がメインシーズンではありますが、ハマチやヒラメも含めると一年中釣りが楽しめます。

 
 

中国方面よりお越しのお客様

1.しまなみ海道

広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ「しまなみ海道」

広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ「しまなみ海道」は、全長約60kmの日本で初めての海峡横断ができる自転車専用道路があります!橋の部分には自転車・歩行者道が併設されており歩いたり自転車で渡ったりすることもできます!時間がある方、是非自転車で瀬戸内の景色を堪能してみてください!自転車は、尾道や各島のターミナルで借りることができます。

 そして瀬戸内海に沈む夕陽もとってもきれい★

 
 

岡山・中国方面よりお越しのお客様

1.鷲羽山展望台

鷲羽山展望台からの眺め

瀬戸中央自動車道 児島ICから約10分

瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地で、国指定名勝にも指定されている鷲羽山の山頂付近にある展望台。のどかな瀬戸内の島々と雄大な瀬戸大橋、そして対岸の四国までも見渡すことができる人気のビュースポットです。

 
 

ホテルレオマの森では、様々な宿泊プランをご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております


▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索