イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

特別名勝 栗林公園
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約40分

「特別名勝 栗林公園」は文化財庭園の中で日本最大の広さを誇る、広大な庭園です。

6つの池と13の築山を擁する回遊式大名庭園で、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでは最高ランクの三ツ星を獲得しています。
3月下旬になると、約320本の桜が淡いピンクの彩りを添え、春にしか見られない華やかな雰囲気に。
例年、桜の時期にはライトアップも見られ昼間とは違う景色が堪能できます。
園内には休憩・お食事処も数多くあります。歴史ある茶屋の掬月亭(きくげつてい)で、お茶とお菓子をたしなみながら庭園を眺めるのもおすすめです。

所在地:香川県高松市栗林町1丁目20番16号

丸亀城
例年の見頃:4月上旬/ホテルから車で約30分

「日本100名城」のひとつとして知られる丸亀城。日本一高い石垣が特徴的で、石の城としても有名です。
丸亀城と亀山公園は、春になると約650本のソメイヨシノが花開き華やいだ雰囲気に。 
城の周りをピンク色に染め上げる桜は、写真撮影を楽しむのにも最適ですよ。

例年見頃の時期に「丸亀城桜まつり」が開催され、夜桜用に丸亀城内のボンボリや投光器でのライトアップ、屋台の出店などがあります。
桜とライトに照らされた美しい石垣や月灯りのコラボレーションをぜひお楽しみください。


所在地:香川県丸亀市一番丁

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。</p

空室検索