イベント・お知らせ

  • 周辺観光

花見ならココ!【ホテルレオマの森】周辺で満喫できる春のおすすめ桜・花情報

春といえばお花見シーズン!【ホテルレオマの森】周辺には、桜をはじめとした春の花を楽しめるお花見スポットが多くあります。桜はもちろん、春に見ごろを迎える花は種類も多く、いずれも見応え十分です。
そこで本館おすすめのお花見スポットを厳選!どんな花がいつから見ごろを迎えるのか、満開に合わせたイベントの開催情報など、各スポットで見逃せないポイントを解説しています。
館内の温泉を堪能した後や、本館宿泊の前後に行きたいお出かけスポットをお探しの方は要チェックです!旅の思い出に、美しい桜などの花を見に行きましょう。

特別名勝 栗林公園の桜

「特別名勝 栗林公園」は文化財庭園の中で日本最大の広さを誇る、広大な庭園です。6つの池と13の築山を擁する回遊式大名庭園で、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでは最高ランクの三ツ星を獲得しています。3月下旬になると、約320本の桜が淡いピンクの彩りを添え、春にしか見られない華やかな雰囲気に。桜の時期にはライトアップも見られ昼間とは違う絶景が堪能できます。園内には休憩・お食事処も数多くあります。歴史ある茶屋の掬月亭(きくげつてい)で、お茶とお菓子をたしなみながら庭園を眺めるのもおすすめです。

開花時期:3月下旬~4月上旬
施設からの所要時間:お車で約40分

丸亀城の桜

「日本100名城」のひとつとして知られる丸亀城。日本一高い石垣が特徴的で、石の城としても有名です。丸亀城と亀山公園は、春になると約650本のソメイヨシノが花開き華やいだ雰囲気に。例年4月1日~4月14日には丸亀城桜まつりが開催され、ちょうちんの明かりに浮かび上がる桜を満喫できます。(2021年は開催未定:2021年2月1日時点)城の周りをピンク色に染め上げる桜は、写真撮影を楽しむのにも最適ですよ。

開花時期:4月上旬
施設からの所要時間:お車で約30分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら