イベント・お知らせ

  • 周辺観光

美味しい牛乳と動物とのふれあいを堪能♪「大山牧場うしおじさん」

「大山牧場うしおじさん」は、香川・さぬきにあるアットホームな酪農牧場です。
入園料無料で気軽に立ち寄れる、そんな牧場の魅力をご紹介します。(ホテルから車で約50分)

動物との出会いとエサやり体験が楽しい!

牧場では、おいしい牛乳で知られるジャージー牛だけでなく、ポニーやヤギ、羊などの動物たちが暮らしています。
看板犬もいますよ♪牛舎に入る前は、牧場の人にひと言声をかけましょう。

1袋300円でエサも販売しているので、エサやり体験もできます。
動物たちにエサをあげる場合は、販売しているエサ以外をあげないように注意してくださいね。
普段なかなか目にしない動物たちとのふれあいは、印象深い旅の思い出になること間違いなしです。

ジャージー牛の牛乳は美味!スイーツやパンもおすすめ!

ジャージー牛の牛乳は美味!スイーツやパンもおすすめ

牧場で飼育している乳牛は、ホルスタイン種よりも乳成分の濃厚なおいしい牛乳が得られる品種です。
ジャージー牛乳はもちろんのこと、牛乳を使ったヨーグルトやクリームパンは、いずれもおいしくおすすめです。
シュークリームやロールケーキなどのスイーツは、旅の想い出に、自宅へ持ち帰って楽しむのにも適しています。オーダー後に揚げるカレーパンも大人気です。

イチオシ牧場グルメのソフトクリームは、ジャージー牛乳を絞ってからできあがるまで約24時間と、できたてを味わえます。
牧場らしい体験とグルメを味わいつつ、爽やかな秋のお出かけを満喫してくださいね。

ジャージー牛の牛乳は美味!スイーツやパンもおすすめ
ジャージー牛の牛乳は美味!スイーツやパンもおすすめ
大山牧場
所在地:香川県さぬき市大川町冨田西224
TEL:0879-43-5645
営業時間:9:00~17:00
休日:毎週水曜(祝祭日は営業)
ホテルからの所要時間:車で約50分

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。</p