イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春に行きたい半日モデルコース!丸ごと使えるおでかけ特集

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

春ライン

家族旅行

ホテルから車で約15分

30分間食べ放題で大満足!ファミリーで楽しむいちご狩り体験

道の駅 滝宮 いちご農園(まつもと農園)

道の駅「滝宮」に併設されたいちご農園の「まつもと農園」でいちご狩りを楽しみましょう!
「とちおとめ」と「さちのか」から生まれた香川県オリジナル「さぬきひめ」は丸くて大粒。強い甘みとほどよい酸味が絶妙で、果肉がやわらかめなので小さなお子様も食べやすいですよ。
ハウス内はベビーカーでも自由に移動ができて、雨の日も安心。愛情たっぷりに育てられたいちごを堪能しましょう。※完全予約制。

道の駅 滝宮 いちご農園(まつもと農園)
道の駅 滝宮 いちご農園(まつもと農園)
道の駅滝宮 いちご農園(まつもと農園)
所在地:香川県綾歌郡綾川町滝宮1578
休園日:毎週火曜日
※完全予約制(電話受付のみ)
公式サイトはこちら

まつもと農園から車で約30分

絶景と抜群の開放感を味わう!瀬戸大橋記念公園と瀬戸大橋タワー

瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋のたもとにある瀬戸大橋記念公園は必見!
中でも回転式の展望タワーは、円盤型の展望室がゆっくり回転しながら地上108mまで上昇、360度のパノラマビューを一望できます。
東に坂出工業地帯、西に本島や島々、南に讃岐山脈、北に瀬戸大橋と、鳥になった気分で絶景を見下ろしましょう。
走り回って楽しめるこども広場や海を眺めるカフェもある、おすすめの立ち寄りスポットです。

瀬戸大橋タワー
瀬戸大橋記念公園
瀬戸大橋記念公園
所在地:香川県坂出市番の州緑町6₋13

瀬戸大橋タワー
所在地:香川県坂出市番の州緑町6₋6
営業時間:9:00~17:00(最終入場16:20)
定休日:月曜定休 (祝日の場合は翌日)
春ライン

カップル・夫婦旅行

ホテルから車で約15分

「中野うどん学校」で本場・香川のさぬきうどん手打ち&試食体験♪

中野うどん学校

香川といえばさぬきうどん!
食べ歩きも楽しいですが、さぬきうどん作り体験もおすすめです。
「中野うどん学校」は、うどん打ち体験ができる有名スポット。うどん打ち体験では、さぬきうどんを手打ちして、打ったうどんを試食するところまで体験できます。
所要時間はおよそ40分~60分。

琴平校と高松校の2施設あり、ホテルから車で約15分の琴平校がアクセス良好です。

中野うどん学校

琴平校は、ナカノヤ琴平本館と別館の両方で受講できます。申込時に、どちらで受講できるか確認しておきましょう。
中野うどん学校では、さぬきうどん作り体験だけではなく、お土産やソフトクリームなどの軽食も扱っているので、こんぴらさんへの参拝後のちょっとした休憩にもおすすめです。
一番人気の「嫁入りおいりソフト」は、讃岐地方の嫁入りお菓子「おいり」をトッピングしたとっても可愛いソフトクリーム。
カラフルで優しい味わいの名物ソフトクリームをぜひ食べてみてくださいね。

中野うどん学校
中野うどん学校
中野うどん学校 琴平校
所在地:香川県仲多度郡琴平町796番地
TEL:0877-75-0001
公式サイトはこちら

中野うどん学校 琴平校から車で約40分

絶景を簡単に撮影!「父母ヶ浜」でウユニ塩湖のような写真を撮る

父母ヶ浜

日本のウユニ塩湖と称される父母ヶ浜(ちちぶがはま)は誰でも簡単にフォトジェニックな絶景写真が撮影できる人気のスポットで、国内外から多くの観光客が訪れます。
干潟が広くて遠浅なので波打たない潮だまりができ、水鏡のように空と上下対称に映るさまは幻想的!
日没と干潮のタイミングが合う日が好条件なので、三豊市観光交流局のサイトに掲載されている「絶景の見頃カレンダー」をチェックしていくのがおすすめです。

父母ヶ浜
父母ヶ浜
父母ヶ浜
所在地:香川県三豊市仁尾町仁尾乙203‐3
三豊市観光交流局 公式サイトはこちら
春ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索