イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お子様連れや女性におすすめのおしゃれスポット!サニーサイドフィールズ

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

2022年春にオープンしたSUNNYSIDE FIELDS(サニーサイドフィールズ)は地元で話題のお店です。
全てのカカオ豆やコーヒー豆をインドネシアから直輸入して加工したクラフトチョコレートやコーヒー、農薬や化学肥料を使わない野菜で作るお弁当など!
訪れるだけでほっこりできるサニーサイドフィールズをご紹介します。

想いあふれる店舗

自然との調和を大切にしているお店は周囲の田園風景を崩さないようガラス張りで、床は地面そのもの!

雑草を飼っているヤギに食べてもらうなど、自然と共存していることを実感できる心地よい空間です。

できたてのクラフトチョコレート

クラフトチョコレートとはカカオ豆を選んで仕入れ、商品になるまで全ての行程を職人が手掛けて作るチョコレートのこと。
サニーサイドフィールズではカカオ豆の皮を丁寧に手作業でむき、地元特産のお茶や和三盆などと組み合わせてチョコレートに仕立てます。
数種類のクラフトチョコから好きな物を箱に詰め放題で楽しむ「畑のチョコレート市場」が大好評!
箱をテープなどでかわいくデコレーションしてお土産にすることも可能です。

フレッシュな味わいのコーヒー

豆の特徴に応じて専門の焙煎士が焙煎するコーヒーの品種は全部で11種類。
自社焙煎ならではのフレッシュな香りや味わいを楽しめます。
クラフトチョコとドリップコーヒー「本日のおすすめ」がベストマッチです!

キッチン&マーケットでランチ

店内には自社農園と地元の生産者が作る新鮮な野菜や卵が並んでいます。
オープンキッチンで作られるお弁当を施設内の好きな場所で食べることも可能!

「田植え」や「クッキーづくり」などさまざまな体験教室なども企画するサニーサイドフィールズで、ぜひほっこりと過ごしてくださいね!

SUNNYSIDE FIELDS
所在地:香川県仲多度郡まんのう町長尾2237
宿からの所要時間:車で約10分
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索