イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

特別名勝「栗林公園」で秋を楽しむイベント開催

栗林公園 秋のライトアップ
期間:2023年11月23日~12月3日/ホテルから車で約50分

栗林公園ライトアップ
提供:(公社)香川県観光協会

国の特別名勝に指定され、江戸時代の歴代藩主が100年あまりの歳月をかけて完成させた日本を代表する回遊式大名庭園。

栗林公園ライトアップ
提供:(公社)香川県観光協会

ミシュラングリーンガイドジャポンでは最高評価の三ツ星を取得。幾重にも折り重なったカエデのトンネルや、湖面に映る紅葉には息をのみます。

栗林公園ライトアップ
提供:(公社)香川県観光協会

ライトアップの見どころは何と言っても、紅葉の美しい南湖。
歴代藩主もこよなく愛した栗林公園の庭園美と湖面に映りこむ紅葉が合わさり、幻想的で美しい景観を生み出します。

また、10月からは「栗林動物園 あなたの思い出写真大募集」を展開。
栗林公園とともにあった栗林動物園のことを後世に伝えていくために、思い出の写真と写真にまつわるエピソードを募集しています。

栗林公園が最も美しいと言われるこの季節、秋を探しに園内を散策してみませんか。

所在地:香川県高松市栗林町1丁目20-16
香川県観光協会 公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索