イベント・お知らせ

  • 周辺観光

四国ならではの魅力を体感!「四国水族館」の見どころをご紹介

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

四国水族館
ホテルから車で約30分

四国水族館/外観
画像提供:四国水族館

「四国水景」をテーマに、人の営みと共に受け継がれてきた四国ならではの豊かな水の景色を約70基の水槽で再現している四国水族館。


季節や時間帯によって楽しみ方は様々で、特に、瀬戸内海に沈む夕日を背景にイルカたちが躍動する様子は見逃せません。


四国水族館/綿津見の景 綿津見の景
画像提供:四国水族館

入口から入ると真正面にある、650平方メートルの四国最大級の水槽。太平洋を流れる黒潮の海をイメージしていて、エイやアジなどの魚が悠々と泳ぎ、ゆったりとした時間が流れます。

四国水族館/神無月の景_アカシュモクザメ 神無月の景_アカシュモクザメ
画像提供:四国水族館

天井の直径4.5mの丸窓越しにアカシュモクザメの群れを見上げる「神無月の景」では、悠々と泳ぐサメのシルエットが見られます。

四国水族館/渦潮の景 渦潮の景
画像提供:四国水族館
四国水族館/海豚プール 海豚プール
画像提供:四国水族館

鳴門のうずしおを再現し、うずしおの下にいる魚たちがどのように動いているか観察できる「渦潮の景」や「海豚プール」では水面が瀬戸内海と繋がって見え、夕日も眺められます。
また時間帯によっても違う雰囲気を楽しめる工夫が随所に施されており見どころ満載です。

四国水族館/水遊ゾーン_海豹の景_ゴマフアザラシ 水遊ゾーン_海豹の景_ゴマフアザラシ
画像提供:四国水族館
四国水族館/水遊ゾーン_人鳥の景_ケープペンギン 水遊ゾーン_人鳥の景_ケープペンギン
画像提供:四国水族館

四国水族館4周年記念!
瀬戸内の景色の中に溶け込む新アートスポット『UMI to SORA』まもなく誕生

四国水族館は開業4周年記念として、屋外芝生広場「潮風の庭」に、新たなアートモニュメント『UMI to SORA』を設置!
2024年3月20日(水・祝)には、完成披露イベントの開催を予定しています。

瀬戸内海と空とをつなぐ階段のようなデザインで、なんとモニュメントの上に乗ることもできます。風光明媚な瀬戸内海の景色の中に溶け込むような感覚を、ぜひ四国水族館で味わってくださいね。

【モニュメントについて】
設置場所:四国水族館 潮風の庭(屋外芝生広場)
一般公開日:2024年3月20日(水・祝)

四国水族館
所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
ホテルからの所要時間:車で約30分
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索